見せない場所ほどお手入れを

私が脱毛したいと思う箇所は3か所あります。

1か所目は脇の下です。
他の箇所に比べ、伸びるスピードが一段と早く、自分で処理すると毛穴や黒ずみがさらに目立つためです。

特に夏場は水着やドレス、ノースリーブといった露出の多い服を着る機会が多く、腕や足などと違って、頻繁に誰かに見られてしまうということはないかと思いますが、だからこそお手入れがおろそかになってしまい、気づくとまるで男性かと思ってしまうほど毛が生えてしまう箇所です。

腕を上げた女性を見ると、きちんとお手入れされているか、つい目がいってしまいます。特に冬場は脇の出る服を着ないからなんて油断していることが多いですが、パーティードレスや結婚式、またイベントも多くあるものです。

2か所目はVライン。
こちらも普段はなかなか誰かに見られる箇所ではないので、処理を怠りがちです。

みんなでビーチに行くとなると慌てて前日にお手入れをするのですが、シェーバーで剃るとチクチクと短い毛が気になり、ピンセットで1本1本処理するのは気が遠くなります。

またピンセット等で処理した後の皮膚はとてもデリケートで驚くほど海水が染みます。普段から脱毛していればなーと何度後悔したことか。

また、私は普段からアンダーウェアはセクシーなものを身に着けるようにしていますが、なんと面積の小さいことか。アンダーウェアは美しいのに、それを身に纏う身体の毛がボーボーなんてことはあってはありません。

最後の箇所は背中の毛。
普段メイクやヘア、ネイルケアなど一目によくつく箇所ばかりケアやお洒落をしていますが、背中は手の届く範囲が限られており、気にしない方も多いかと思います。

本当に美しい人は人に見られない箇所ほど丁寧にお手入れ・ケアをしていると感じます。第一印象、顔や身体の外見はもちろん大切ですが、それと同じく後ろ姿もしっかり見られています。
いつ後ろから見られても大丈夫なようにしっかりケアをしていたい場所です。

この中でも特に背中は自己処理が難しいです。だからいっそのこと脱毛に通おうかな~と検討中。私のように沼津市で脱毛を検討しているなら、このサイトを参考にすると良いですよ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です